2016年02月25日

熱烈ラブコール?にお応えして(刺繍)


熱烈ラブコールって?

んっなことある訳ないのでございますが。。。


先日 日本ブログ村の大好きなブロガー様

【 FINAL PACIFIC〜コザクラヶ浜〜】のヘルシーえっぽこさんが記事の中で 

さくらママの刺繍が なんとか かんとか うんぬんと

誉めてくださいまして(お恥ずかしいです) 

でも 万が一にご訪問者様がいらしたらという訳で。。。。 


1年以上も前に設定したカテゴリーにアップ作品は0個でございます

そこで今回 初の拙いフランス刺繍をアップさせて頂く事にしました







『Tiny garden』

CIMG2931.JPG









この作品は フランス刺繍家の青木和子先生デザインのレッスン刺繍です
青木先生の描く 愛らしい草花が大好きです 
  










『まるこさんとそらちゃん』

CIMG8162.JPG










『ボタンインコのおすぎちゃんとみかんさん』

CIMG0002.JPG










こちらのインコさんのニ作品は さくらママの手元にはありません

【まるこの小言】083様の愛鳥さん達で  

今は。。。。。 虹の橋の向こうで 

たくさんのお友達と元気に飛び回っているはずですよ

インコさんを刺繍することも 勿論初めての事です

刺繍は さくらママ流にアレンジしました









次回の刺繍は いつになることやらですが 

「モデルさくらちゃん」で 作品をアップしたいと思います 

さくら 待っててね テヘッ(〃▽〃)








おまけのさくらちゃん 出勤前の1枚です

CIMG0954.JPG

アタシ 会社行くのダイスキー

今日も 元気でーす! シタタタッ ε=ヘ(*¨)ノ









ママ! ブログもさぼって
刺繍もさぼって なーにして遊んでるのよ!
えっ? フォージング作ってるって
「そうなのー!」 |ω-`*)シュン

にほんブログ村







posted by さくらママ at 09:43| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 62歳からのフランス刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月14日

へっぽこフォ−ジングのつづきだよ


新潟県の長岡まで ママ達と日帰り出張に行ってきました

アタシはずーと車中待機で 紙切りのお仕事とかしてたの


CIMG2794.JPG

(放鳥は もちろんママが車中に居る時だけですよ)






新潟は良いお天気で 雪がいっぱい

CIMG2800.JPG






「ママ アタシ雪だるまと遊ばないから! 興味ないもん」 

CIMG2801.JPG
(そッそうなの〜? )





埼玉県に着いたのはもう夜で

夕焼けの頃は アタシ寝んねしてました

CIMG2807.JPG

(この出張思わぬ効果があって さくらの発情が
     今朝からピシっと止まりました 環境が変わったからかな?)







そんじゃ 発情止まったところで

へっぽこフォージングのつづきいきます!







CIMG2416.JPG

ここんとこに隠したつもりらしいけど 見えてるよ!






CIMG2432.JPG

ほーら 直ぐ採れちゃったでしょ!






CIMG2434.JPG

でもね このパターンもう一個入ってるはずなの







CIMG2435.JPG

オイッショっと 広いとこ運ぶから待ってね






CIMG2437.JPG

どうかな〜?







CIMG2452.JPG

ほーら あったでしょ






CIMG2457.JPG

この紙はね 美味しいお菓子入ってたの

ママは こういうのあるとなんでもフォージングに

使っちゃえぃ! って思うらしいの








これなんて ママの口紅の空き箱

CIMG2627.JPG





こっから覗いたんだけどー アタシには 無理!

「お口 届かないじゃないのー もッやーめった」って 

CIMG2630.JPG

あきらめちゃうときもあるの






でもそこんとこはママ 「箱に穴開けてくれたー」


CIMG2641 - コピー.JPG





・:*:・:アリガトネン(*'v`d):・:*:・

CIMG2646.JPG





穴は ちゃんと開けときましょう(( ̄〜 ̄))ムシャムシャ

CIMG2648.JPG





へっぽこ完食! 

CIMG2654.JPG
さくら(*´ノ∀`)オツカレサ──ン







ママは へっぽこって言われても良いんです(心広いからー)

さくらがケージやお家で ご飯の為にがんばるっていうのが目的

忙しいインコさんは幸せとも言いますから・・・










そんな訳で ママはへっぽこをまだまだ作る気です

にほんブログ村
posted by さくらママ at 12:53| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フォージングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月07日

ママのへっぽこフォージング



今日はねー ママが作ってくれたフォージングの紹介です!

これは ストローのいつものご飯

中に混合シード・ボレー粉とか黄卵粉が入ってるの

ケージのいろんなとこに置いてるけど アタシすぐ見つけちゃうの

CIMG2571.JPG







ペレット玄米挿しこみゆらゆら角型段ボール(題名 長ッ!)

CIMG2499.JPG


これ ぶらぶらして大変なのよ 

アタシ 太ももつりそー

CIMG2514.JPG


お手手で しっかり持ってー

CIMG2520.JPG


ああやって こうやって

CIMG2521.JPG


なんとか 完食したわよ

CIMG2531.JPG







次のこれがまた なんていうか

USBのハブ入ってたプラケースなんですけど

CIMG2573.JPG



「ちょっとママー パンチの穴小さくて 採れないじゃないのー!」

CIMG2576.JPG


ちょっとは 食べる人のこと考えてよー

CIMG2585.JPG


そんでも アタシがんばる!

CIMG2586.JPG



とにかく 引っ張って下に 落として

そんでゆっくり 食べました

CIMG2590.JPG
(そっそう 食べる人?まっ良いか 考えてもらうのが目的ですから)






突然ですがアタシ 最近また発情気味なの テヘッ(●'w'●)

CIMG2598.JPG





こっから フォージングお家編





紙コップに 粟穂キャンディ入れといてくれたの〜〜♪

CIMG2403.JPG


んッ?

CIMG2404.JPG


これ 引っ張っても出てこないんじゃネ??

CIMG2407.JPG
(そっそう 変だな?って思ってくれたら成功ですから)










へっぽこはまだつづく
本日はこの辺で フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

にほんブログ村

posted by さくらママ at 22:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フォージングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

