2016年02月25日

熱烈ラブコール?にお応えして(刺繍)


熱烈ラブコールって?

んっなことある訳ないのでございますが。。。


先日 日本ブログ村の大好きなブロガー様

【 FINAL PACIFIC〜コザクラヶ浜〜】のヘルシーえっぽこさんが記事の中で 

さくらママの刺繍が なんとか かんとか うんぬんと

誉めてくださいまして(お恥ずかしいです) 

でも 万が一にご訪問者様がいらしたらという訳で。。。。 


1年以上も前に設定したカテゴリーにアップ作品は0個でございます

そこで今回 初の拙いフランス刺繍をアップさせて頂く事にしました







『Tiny garden』

CIMG2931.JPG









この作品は フランス刺繍家の青木和子先生デザインのレッスン刺繍です
青木先生の描く 愛らしい草花が大好きです 
  










『まるこさんとそらちゃん』

CIMG8162.JPG










『ボタンインコのおすぎちゃんとみかんさん』

CIMG0002.JPG










こちらのインコさんのニ作品は さくらママの手元にはありません

【まるこの小言】083様の愛鳥さん達で  

今は。。。。。 虹の橋の向こうで 

たくさんのお友達と元気に飛び回っているはずですよ

インコさんを刺繍することも 勿論初めての事です

刺繍は さくらママ流にアレンジしました









次回の刺繍は いつになることやらですが 

「モデルさくらちゃん」で 作品をアップしたいと思います 

さくら 待っててね テヘッ(〃▽〃)








おまけのさくらちゃん 出勤前の1枚です

CIMG0954.JPG

アタシ 会社行くのダイスキー

今日も 元気でーす! シタタタッ ε=ヘ(*¨)ノ









ママ! ブログもさぼって
刺繍もさぼって なーにして遊んでるのよ!
えっ? フォージング作ってるって
「そうなのー!」 |ω-`*)シュン

にほんブログ村







posted by さくらママ at 09:43| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 62歳からのフランス刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

ママがブログさぼって始めたこと


さくら: ママー あのさー



CIMG7259.JPG




さくら: ちょっとさー  






CIMG7257.JPG





さくら: 最近ブログ さぼってね?
     





CIMG7256.JPG





さくら: ママー なーにしてたんだよー?
     
      






CIMG7326.JPG


さくら: 何これ? 糸巻きのボビン ママ作ったの?

マ マ: そっそう ホームセンターで丸棒切ってもらってスプレーしたのー
 







CIMG7335.JPG


さくら: この棒きれも作って そんで糸巻いたの?

マ マ: そっそう 藤の蔓切ってボンドで着けたのー     





さくら: ママ なに始める気?






CIMG7332.JPG





マ マ: そっそう フランス刺繍
     憧れの青木和子さんのレッスンなのー 

さくら: ママ それって無理じゃね?老眼来てるしー  

マ マ: それ大丈夫 LEDライト付きの拡大鏡買ったからー
      d((o゚c_,゚o))オッケェ牧場


さくら: (VεV)フーン
 





CIMG7342.JPG







CIMG7343.JPG




さくら: そっかー ママは僕が早く寝ちゃって(発情抑制中〜〜)
     夜は遊んであげないからねー
     そんでー ブログさぼって 準備してたわけね!
     (o゚3゚b)b ォヶ


   








かわいいさくらママより
    今年の10月に62歳になりまして、いつか始めたいと思っていた
    フランス刺繍を思い切ってスタートさせました。
    青木和子さんの刺繍は、庭の草花をモチーフにした愛らしくてそれでいて
    さりげなくてとってもすてきな作品が多いんですよ。

    
    さくらママけっして器用な方では無いし。。。
                時間もたっぷりある訳ではない。。。けれど

    人生折り返しを過ぎてのんびり一人の時間を楽しみたいなぁなんていう       
    心境になりまして、暇を見つけてぼちぼち・・・です。








僕、2歳なんですけどー 62-2=60
えー 年の差60歳なわけ?ヽ(゚、。)ノコケッ

にほんブログ村
    
 
 
    
    
    
       
 
posted by さくらママ at 00:53| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 62歳からのフランス刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

