2015年03月02日

さくらとママは相思相愛?


夜遅い時間に 母を介護している姉から電話

「おばあちゃん おかしいのよー 

  家に帰りたいってとか言ってるし ちょっと電話に出てくれる」

「おばあちゃんどしたのー? 明日は会いに行くから待っててねぇ」

「うん うん わかったー」と 母

そんな訳で、母の様子を見に姉の家に行くことに。。。

だけどー さくらはどうしよう?

明日は雨模様だし寒いから 連れては行けないよねぇー

そこでさくらが懐いている会社の社長にお世話をお願いして

一人で出かけました






母はいつもの様に元気にしていたのでまずは 

ひと安心!ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

94歳になりましたから ちょっと認知症が入ってきているので

たまに 「犬が部屋に居るんだけどー」  「虫がいるー」とか

ほんとは居ないんですが、幻聴とかこんな幻覚症状も出てきて

情緒が不安定になったりすることもあるのです

それでも 健康で美味しく食事が出来るのはうれしいことです

姉さんに 「夕食は私が作るから外出して来てー」と言って 

午後から母と二人で過ごしました




夕飯は 得意のミートソーススパゲッティと手作り焼売

ちょっと組み合わせ良くないかな? でもある材料優先のメニューですから

焼売の皮は手作り
これは簡単でめっちゃ美味しいです
http://cookpad.com/recipe/538275
(手作り☆安心☆シュウマイの皮♪餃子にも)





ここで いきなりさくらを思い出す 

          今頃 放鳥させてもらって遊んでるのかなぁ。。。






焼売の皮は 粉を丸めたらラップして冷蔵庫で30分寝かせます






焼売の皮を寝かせた所でさくらは今頃。。。

           粟穂をがっついて 食べ過ぎてないかしら?







ミートソースは基本の調味料以外に隠し味に 赤ワイン・醤油・コーヒーを

ちょっと足すとぐっと味に深みが出ます(自己流)
http://cookpad.com/recipe/3040216
(簡単♪基本のミートソース)






さくら。。。ケージに帰りたくなーいってガブ子になってるかもしれなーい






母とおしゃべりしながらミートソーススパゲッティと焼売を 

ちゃちゃっと完成した頃に








携帯 ピロロロローン SMS着信あり さくらだー 

「さくら寝ましたから。」と連絡が入り 

これでやっと安心して食事が出来るわ!









CIMG8291.JPG



マ マ: だけど さくらちゃんさー

     数時間一緒にいなかったからって こんなに気になるのはどうなの?

     さくらとママは相思相愛?



さくら: そうだねー やっぱりママも 発情抑制した方が良いかもしんない

     食事制限とかさ それから薄暗いとこ入って

     飛行機ポーズとか 紙切りなんかもしちゃだめなんだからね!



マ マ: そうだねー さくらだけ 発情抑制じゃないかもねぇ

     んっ? 薄暗い所で飛行機 するわきゃあないだろうが!!















ママの気持ち 分かってますからー
発情抑制がんばってね!

にほんブログ村
posted by さくらママ at 22:49| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | さくらとママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

ママのお食事会は ハンドパワー?


取説齧る.JPG

さくら: ママー 会社お休みの日 どこ行ってきたのー?

マ マ: あのね ママのずーっと前のお仕事のお友達と お食事会だったの。
     
     ところでさくらちゃん なに齧ってるか 分かってる?

さくら: 知ってる 知ってるー
     これデジカメの取説でしょー
     僕がシャッターのボタン齧って 壊れちゃったデジカメの取説だから
     ママ もういらないよねー

マ マ: わざと齧ったわけじゃないし。。。 
     まっ いいか トホホ(;´д`)=3 


     さくらちゃんさー マジックって知ってる?
     ママ お食事会ですごいマジック見てきたんだよ
     さくら 特別出演でちょっと見てみる?



スプーン比較.JPG   CIMG0084.JPG

 スプーン曲げって 20年位前にテレビで見たことあるんだけど
 この曲りはそんなもんじゃないよねー 
 そうだね 一回転半はしてるよねー
  


 
 
 
 それから フォークの頭がぽっきり 折れちゃうハンドパワーもあったんだよ    

CIMG0072 - コピー (2).JPG


  


 
 これはね トランプからお金がいっぱい出てくるマジックなの 

CIMG0076.JPG
    
   
  見えない 見えない
  トランプに隙間があって お金がはさんであるなんて見えてませーん
         



CIMG0069 - コピー.JPG
     
     
     (≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ   皆さん 大喜び
     
    
    



CIMG0079.JPG



マ マ: そんな訳で 楽しいお食事会だったんだよ

さくら: ママ 楽しくて良かったねー
     だけどママー 最近僕っていつも特別出演なんですけどー

マ マ: あらそうだった 
     でもね さくらちゃん特別出演は 特別なんだからすごいのよ

さくら: そっか だってここは 僕のブログだもんね
     僕って特別なんだね ママありがとう(o´ェ`o)ゞエヘヘ

マ マ: そうそう さくらちゃんはいつも特別よ 
     んっ? ほんとに分かってるのか?
     (ママだって さくら入れ込むのに結構苦労してるわけよ)(*´д`*)ボソ





特別って 何がすごいわけー??
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
posted by さくらママ at 21:53| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | さくらとママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

ママー 明日はぺんの電池注文してね


ママちょっとペンが.JPG
さくら: ママー 今日は日曜日でしょ?
     なんか 僕 ひまなんだけど。。。

マ マ: ママがお掃除の間 ずーと紙ちぎってたんじゃないの     

さくら: それは コザクラインコの本能でやってましたけど
     なんか いつもの刺激がないんですよねー

ぺんがいない.JPG
さくら: あー ぺんちゃん居ないじゃなーい
     ママ どおいうこと (`・ω・´)シャキーン
マ マ: ぺんちゃん 電池いれてないから会社に居ますけど

さくら: えー ママ ぺんの電池まだ“アスクル”に注文してなかったのー
     ぺんが僕に返事しなくなったの 水曜日だよー
     “アスクル”は注文したら 明日くるからアスクルなんだよ     
マ マ: (´ェ`)ン-…そんなこと 知ってるし

さくら: あっ そうか!  じゃなくて
     ママ 注文してないってことでしょ(*`Д´)っ))ナンデヤネンッ!!
     ママ しっかりしてよ
マ マ: わかったー
     明日 注文したら明後日、電池来るからね

さくら: ママ 午前10時までに注文したら 今日来る アスクルなんだよ

マ マ: なんで そんな詳しい訳。。。
     日曜日で会社行かないのに ケージに乗ってるし ( ̄Д ̄ll)     
おばあちゃんただいま.JPG

マ マ: (〃▽〃)そうだ! さくらにプレゼントがあるんだ
     一歳のお祝いと クリスマスと お正月のお年玉の分
さくら: ママずいぶん お祝いのおまとめ してくれたねぇ     
     
マ マ: タニタのクッキングスケール KD−320 3sまで計れるのよ
     (ブログ:鳥さんとの時間 ふくさんの画像で教えて頂きました)

           ママ こんな感じでいいかな?
2016.2.9さくら50g.JPG

マ マ: さくらちゃんお上手ー ピッタシカンカン 50gでーす
さくら: ママ ピッタシカンカンは良いけど明日は ぺんの電池注文してね
マ マ: (*`д´)b オッケー!! 





この時は45g位かな?
初めて50g級になった僕に
ポッチとお願い ヨロッ(●^_^●)♪

にほんブログ村
posted by さくらママ at 21:18| 埼玉 ☔| Comment(10) | さくらとママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

