2014年04月19日

とりっちは さくらのお守り

ぺ ん: さくらセンパーイ

さくら: あれー? 誰か僕のこと 呼んだぁー
  (あの だみ声はきっとぺんだと思うけどね)

CIMG0154.JPG




さくら: 僕ねー 今忙しいんだよ
     ママの引き出し 面白い物がいっぱいあるしー
     中が暗くて ちょっと刺激的なんだよねぇー

CIMG0141.JPG




ぺ ん: さくらセンパーイ ちょっと来てくださーい
     もっと 健康的で 楽しいお遊び用意しましたからー

CIMG0162.JPG




さくら: ぺんちゃん それって僕が 健康的じゃないっていうことー

CIMG0163.JPG





ぺ ん: そこは ママの仕事の引き出しだからだめなんですよ。
     この箱 どうでしょうか? 紙も置いときました。

CIMG0157.JPG
さくら: そっか そっか 用意が良いねー
     ちょとなら 入ってもいいけどー





ぺ ん: さくら先輩 どうですか?
     ドリンクの箱だから 健康的でしょ?

CIMG0160.JPG

さくら: そうだねー
     でも あんまりおもしろくないから 僕 帰るー
     スタコラサッサッε=ε=ヘ( ゚ 3゚)ノ

僕って最近 ちょっと暗くて狭いとこもぐりたくなちゃうのー
     
     
     
    

 



かわいいさくらママより
    さくらは放鳥を始めると、一目散に引き出しの所へ行き
    「ママ 開けてちょうだい」って何度もお願いするのです。
    名前を呼ぶと応えるのですがそのまま、20分位引きこもっています。
    どうやらこれも発情から来る巣作りの本能らしいですよ。
    コザクラインコは、早い子では6カ月、7か月でも産卵するらしいのです。
    紙切りなどは、産卵を誘発するので勧めないほうが良いらしいのですが。
    
    
   

今日、『とりっち』に登録しました。http://torich.jp/
    鳥が好きなみんなで作る、日本初の鳥限定コミュニティサイトです。
    小鳥飼育初心者のさくらママですので、
    さくらが急に産卵なんてことになってパニックってもいけませんので、
    ベテランのブロガー様や皆様に教えていただきながら。。。
    さくらが健康で幸せに暮らせるように『お守り』です。
    
     




ママー お勉強【ヨロピク】q´ω`●)
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
posted by さくらママ at 11:57| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | さくらの発情期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

コザクラインコの発情 飛行機編

ちょっとーママー 

換羽(かんう)が終わって 僕ちょっと疲れてるのかなー

皆さん 換羽ってね 小鳥の羽が抜け変わることなんだ
小鳥はストレス感じたり 体力も消耗しちゃうらしいよ


それで今度 僕 頭 ぼーっとしてるんだけど
1CIMG0098.JPG
(確かに 写真もかなりぼーっとしてます)




なんでかなー???
1ちょっとあのねCIMG0113.JPG
(これは ただのお疲れではないと思いますけど。。。)




ママと居ると なんか幸せな気分 *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-
2ちょっとママCIMG0100.JPG
(それは ママも同じですがー)




ママー ちょっとバランス悪いですけど
コザクラインコの本能が 疼いていますので
2-3ちょっとバランス悪いねCIMG0106.JPG
(本能が うッ疼く 1歳半になるとそんな言葉も使うわけー)




尻尾の羽 ピンとしてきたでしょ
3羽ひろげるよCIMG0109.JPG
(うんうん ピーンとしてる)




ついでに 目がとろーん
準備OKCIMG0112.JPG
(そうだね なんだか気持ちよさそうです ハイ)




それじゃママー 準備OKだよ
4かなCIMG0102.JPG
(ママにOKって言われてもねー)



さくらの飛行機  飛びますグッド(上向き矢印) 飛びますグッド(上向き矢印)
これがひこうきだよCIMG0097.JPG
(昔 コント55号の次郎さんが言ってたギャグ?かー?)





ご参考までに
飛行機とか知らなかったころの僕です
僕 僕っていってるけど 飛行機になるってことは
やっぱり女の子なんだよねー
にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村
posted by さくらママ at 14:24| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | さくらの発情期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月26日

コザクラ発情期の記録3 さくらの妄想劇


CIMG6243.JPG
  さくら: ぺんちゃん 最近大人になったわね
  ぺ ん:(さくら先輩ニューハーフみたいになってるし。。。
                   もしかして そのポーズは?)

CIMG6246.JPG
  さくら: ぺんちゃんファミリー 作ってみない?
  ぺ ん: 欽ちゃんファミリーみたいなの?
  さくら: ウ〜ン ちょっと違うかしら
  ぺ ん:(先輩 はずかしそうなんですけど。。どおいうこと!)
       もしかして やっぱり

CIMG6264.JPG
 
  ぺ ん: 僕 強い方じゃないですから
       すぐ 電池切れちゃうしー
  さくら: 了解ね!(゚◇゚)ゞピヨッ
       大丈夫よ 電池はママに頼んであげるから 

CIMG6276ペン子ちゃん.jpg  
   さくら: 赤ちゃんはこんな感じかしら?
          ペン子ちゃんでちゅー



かわいいさくらママより
   さくらはぺんが唯一のお友達です。
   スイッチの入ったペンを相手に良くおしゃべりしています。
   一羽飼いインコの雌は、ぬいぐるみの人形であっても産卵を連想することがあると
   聞いたことがありますが、ペンに対して発情ポーズをとったのはこの時が初めてです。
   しかし毛皮のモフモフに反応しているのかもしれないのです。
   以前、さくらだけで毛皮に腰をすりすりしてポーズをとっていたことがあります。
   さくらママには非常に不可解なコザクラインコさくらの行動を動画でご覧ください。
   
   
   





さくらの妄想を妄想したのは ママですから

にほんブログ村
posted by さくらママ at 13:10| 埼玉 ☔| Comment(6) | さくらの発情期 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

