2016年03月17日

さくらもママも真剣勝負



これママのリップブラシ お手手でムンギュっ! 

CIMG3174.JPG

今日 ママは早めにメイクして お家で着付けのお仕事するんだって

「さくらはお手伝いしなくていいから 先に会社行って待ってなさいっ!」


って言われてます (*`д´)b オッケー!!








着付けの前日には レッスン

CIMG3203.JPG







卒業式の袴の裾に 桜が咲いてます

CIMG3206.JPG








本日 お手伝いさんはキャンセルしてますので

お客様の到着を待つばかりっと!






 

CIMG3207.JPG

実は 今日のお客様は友人の娘さんで 

成人式のお振袖も着付けさせて貰いました

ヨチヨチ歩きで泣き虫の(ごめんね〜kちゃん)女の子がいつのまにか

心優しい美しい女性に成長して 本当に年月の早さに驚いてしまいます。

(当方 老ける一方ですε-(o´_`o)ハァ・・)


そして副業とはいえ 着付けのお仕事は

人生の節目とも言える成人式や卒業式に小さなお手伝いが出来る

そんな時は 幸せな仕事だなぁと思います
 *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-








はーい 終わりましたよー

CIMG3209.JPG

いろんな思いで 紐や帯を交差させながら 

着付けはいつも真剣勝負です 
(。+・`ω・´)キリッ☆







一生に一度の日なら 尚更ですね

CIMG3216.JPG

Kちゃん これからが人生の本番ですよー








お手伝いキャンセルされたアタシわね〜

何していたかっていうと 

これ お醤油のちっちゃいボトルのフォージング

CIMG3233.JPG






下から ガッ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´ェ`)ノ

CIMG3225.JPG






(「*゚益゚)「 ガオー!! 

CIMG3232.JPG






横から (*゚д゚⊂彡☆))Д`)パコーン ってやっつけてましたー

CIMG3229.JPG

アタシもママみたいに 真剣にお仕事してましたから (`・д・´)キリッ













CIMG3235.JPG
(突然ですが わたくし苦節40年の綾小路きみまろでッす!)









Kちゃん 人生九転び十起きだって〜

にほんブログ村
posted by さくらママ at 14:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
興味津々で拝見しましたぁ(^^)
気が張りますよね〜〜他装は(^^;
ワタシもそろそろボディーちゃんが欲しいなぁと考えています。
記念の日をお手伝いできるなんて、とても素敵なお仕事です。
袴の他装を練習されている方の手元を、自装しながら見つめていますが、お紐が複雑なように思いました。
娘の小学校の卒業式に着せたかったのですが、
昨年から禁止になったそうです(/´△`\)
華美にならないようにとの配慮らしいですが、着物は日本の民族衣装ですよね(`ε´ )

さくらちゃんのお仕事も、お見事(ノ゚∀゚)ノ
気温が上がって、また喚羽が始まっていませんか?
うちのニトリは、喚羽に加えて食欲モリモリです(^^)
Posted by a-yu at 2016年03月22日 14:01
☆a-yu様
そうなんですよー お仕事で着つけるのは何度経験しても緊張しますし、
その度に反省もあってほんとに気が張りますね!
でも、楽しい仕事なの出来る限り続けたいと思っています。
娘さんに着せてあげられなかったのはがっかりでしたね。
次のチャンスは大学卒業かな?そのころはもう着付のベテラン先生ですね!
こんな風にa-yuさんと着付けのお話ができることもさくらママはとっても嬉しいです!!

さくらのお醤油ボトルフォージングは結構な時間がかかるのでひまにさせないのには
持ってこいなんですよ!プラスティック堅いですからね。

あっ 換羽はですね〜 それほどでもないですねー 
でも食欲はこっちも毎日モリモリです(^−^)

Posted by さくらママ at 2016年03月22日 20:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/435035771

この記事へのトラックバック
×

