2016年02月25日

熱烈ラブコール?にお応えして(刺繍)


熱烈ラブコールって?

んっなことある訳ないのでございますが。。。


先日 日本ブログ村の大好きなブロガー様

【 FINAL PACIFIC〜コザクラヶ浜〜】のヘルシーえっぽこさんが記事の中で 

さくらママの刺繍が なんとか かんとか うんぬんと

誉めてくださいまして(お恥ずかしいです) 

でも 万が一にご訪問者様がいらしたらという訳で。。。。 


1年以上も前に設定したカテゴリーにアップ作品は0個でございます

そこで今回 初の拙いフランス刺繍をアップさせて頂く事にしました







『Tiny garden』

CIMG2931.JPG









この作品は フランス刺繍家の青木和子先生デザインのレッスン刺繍です
青木先生の描く 愛らしい草花が大好きです 
  










『まるこさんとそらちゃん』

CIMG8162.JPG










『ボタンインコのおすぎちゃんとみかんさん』

CIMG0002.JPG










こちらのインコさんのニ作品は さくらママの手元にはありません

【まるこの小言】083様の愛鳥さん達で  

今は。。。。。 虹の橋の向こうで 

たくさんのお友達と元気に飛び回っているはずですよ

インコさんを刺繍することも 勿論初めての事です

刺繍は さくらママ流にアレンジしました









次回の刺繍は いつになることやらですが 

「モデルさくらちゃん」で 作品をアップしたいと思います 

さくら 待っててね テヘッ(〃▽〃)








おまけのさくらちゃん 出勤前の1枚です

CIMG0954.JPG

アタシ 会社行くのダイスキー

今日も 元気でーす! シタタタッ ε=ヘ(*¨)ノ









ママ! ブログもさぼって
刺繍もさぼって なーにして遊んでるのよ!
えっ? フォージング作ってるって
「そうなのー!」 |ω-`*)シュン

にほんブログ村







posted by さくらママ at 09:43| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 62歳からのフランス刺繍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さくらママさん、こんにちは。
フランス刺繍に取り組まれ始めた事は知っていたのですが、

その日から、思いがけない所で作品が手に渡って、その方(083さん様)と共に時間の流れを過ごしてきたことに、大変驚きました。

このようなセンスや芸術に関わる事で、知識のない私がどのような言葉で感動を伝えてよいのか分からないのですが、
それでも
きっと飼い主さんに、まるで体温と息づかいが伝わって来るかのような作品を設えられた事は、さくらチャンとの日々の暮らしや、さくらママさんの努力の積み重ねなのかな、と思いますと
その作品を知った頃から1年位になると思いますが、目を閉じるといつも思い出します。

周りの草花も素敵ですよね!
特に品種とか私は、無頓着なのですが、さくらママさんはベニシアさんもご存知でしたからね♪
小鳥は草花〜種と縁が深いですから、小鳥達は草花で生きていると思うと、刺繍での相性も穏やかに心に溶け込む理由に納得できます。

今回の記事の掲載とても嬉しかったです、本当に有難うございました!
Posted by ヘルシーえっぽこ at 2016年02月25日 16:55
さくらママこんにちわ♪
タダモノではない!さくらママには、そんなイメージを抱いていましたが・・・
やはり、こんな才能をお持ちだったのですね〜
刺繍糸の一本一本が、羽毛の一本一本を表現しています。鳥は刺繍の題材にとても向いているのかも!なんて素人考えですみません💦
さくらちゃんが、作品の前でポーズしているのも、とっても雰囲気出てますぅ。
ワタシの中でのさくらちゃんのコメントは、
ママ、このポーズでどう。アタシいい感じでしょ”こんな風に聞こえてきました。
さくらちゃん、今日もご出勤お疲れさま!
Posted by a-yu at 2016年02月26日 12:27
☆ヘルシーえっぽこ様☆こんにちは!
ご訪問とうれしいコメントをありがとうございます!!

えっぽこ様は083様とも交流があるのは存じ上げていました。
083様は新米飼育者のさくらママに何度も元気を下さっています。
最近はちょっと交信が少ないのがちょっと淋しいですが〜

083様とはさくらの毛引き発症(2014.8)の頃からでした。
「毛引きは生ぬるく気長に見守ることも大事」と教えていただき今でも
この言葉を何度も思い出しています。
そしてさくらの初産が大変危険な状態の時、そのときは083様も愛鳥さんを
亡くされた直後、にも関わらず力強く「時に自信を持つことも大事」と
励ましていただきどれほど力になったかわかりません。
さくらママが083様に出来るせめてもの事がこの刺繍でした。
ブログにも紹介してくださったので、えっぽこさんはそこでご覧になった
のですね!本当に拙い作品でお恥ずかしい限りです。。。

また、この様にえっぽこさんとも083様のご縁で触れ合うチャンスを
いただきとってもうれしいです。
日本ブラグ村のコザクラ界の皆様は本当に温かいなぁと改めてしみじみと
感じています。本当にありがとうございます。

スイちゃんのその後はいかがでしょうか。。。
さくら地方、この時期大変乾燥していまして先程、さくらのケージに
ビッチョビッチョ濡れタオルをかけまして対策したところです。`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ
またいろいろ皆様に教えて頂きながらこれからもインコライフをコザクラ村皆様、
鳥好きの皆様と
一緒に楽しみたいと思います。
えっぽこさん、こんなさくら&ママですが宜しくお願いします。
鳥さんたちも健康に元気に楽しく過ごせますようにお祈りしてますよ!!
Posted by さくらママ at 2016年02月26日 13:58
☆a-yu様 こんにちわ タダモノでは無いさくらママです!
いやー テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)そんな事ありません!
本当に見た目も中身も平凡そのもののさくらママですよー
でも 褒めていただけるのは幾つになってもうれしいです!

刺繍は何も考えずに針を刺すことだけに集中出来る時間がとても好きです。
確かに糸の質感は小鳥の羽と同じようですねー
今回、「作品とさくらの記念撮影」が晴れてブログにアップ出来て喜んでいるところです。
確かにさくらはポーズ撮ってる風に見えますね(ふっふ)

お名前をあげたブロガー様達のブログは本当にいつも楽しみにしていて
もし機会があったらa-yuさんにもご訪問していただけるとうれしいです。
a-yuさん、気ままな本ブログにいつも遊びに来てくださってありがとうございます。
とっても励みになっていますよ! ねッさくらちゃん ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪

Posted by さくらママ at 2016年02月26日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/434247699

この記事へのトラックバック
×

