2016年02月14日

へっぽこフォ−ジングのつづきだよ


新潟県の長岡まで ママ達と日帰り出張に行ってきました

アタシはずーと車中待機で 紙切りのお仕事とかしてたの


CIMG2794.JPG

(放鳥は もちろんママが車中に居る時だけですよ)






新潟は良いお天気で 雪がいっぱい

CIMG2800.JPG






「ママ アタシ雪だるまと遊ばないから! 興味ないもん」 

CIMG2801.JPG
(そッそうなの〜? )





埼玉県に着いたのはもう夜で

夕焼けの頃は アタシ寝んねしてました

CIMG2807.JPG

(この出張思わぬ効果があって さくらの発情が
     今朝からピシっと止まりました 環境が変わったからかな?)







そんじゃ 発情止まったところで

へっぽこフォージングのつづきいきます!







CIMG2416.JPG

ここんとこに隠したつもりらしいけど 見えてるよ!






CIMG2432.JPG

ほーら 直ぐ採れちゃったでしょ!






CIMG2434.JPG

でもね このパターンもう一個入ってるはずなの







CIMG2435.JPG

オイッショっと 広いとこ運ぶから待ってね






CIMG2437.JPG

どうかな〜?







CIMG2452.JPG

ほーら あったでしょ






CIMG2457.JPG

この紙はね 美味しいお菓子入ってたの

ママは こういうのあるとなんでもフォージングに

使っちゃえぃ! って思うらしいの








これなんて ママの口紅の空き箱

CIMG2627.JPG





こっから覗いたんだけどー アタシには 無理!

「お口 届かないじゃないのー もッやーめった」って 

CIMG2630.JPG

あきらめちゃうときもあるの






でもそこんとこはママ 「箱に穴開けてくれたー」


CIMG2641 - コピー.JPG





・:*:・:アリガトネン(*'v`d):・:*:・

CIMG2646.JPG





穴は ちゃんと開けときましょう(( ̄〜 ̄))ムシャムシャ

CIMG2648.JPG





へっぽこ完食! 

CIMG2654.JPG
さくら(*´ノ∀`)オツカレサ──ン







ママは へっぽこって言われても良いんです(心広いからー)

さくらがケージやお家で ご飯の為にがんばるっていうのが目的

忙しいインコさんは幸せとも言いますから・・・










そんな訳で ママはへっぽこをまだまだ作る気です

にほんブログ村
posted by さくらママ at 12:53| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フォージングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ〜♪
ワタシは、さくらママのフォージング発案を、さくらちゃんは、へっぽこだと思っていないと感じます(^^)
さくらちゃんの毎日の中で、フォージングは生活の一部に、さくらちゃんにはそうなっているような。
アクビは放鳥すると、決まった場所をパトロールします
。パトロールというか…鏡やその他に自分が映るもの=お友達に会いに行くのですが、ドアが閉まっていて洗面所に行けないとなると、アンテナを張ってドアを開ける人の肩にタイミングよく止まり移動を成功させます(^-^)毎日の中で、これはアクビの生活の一部なんですよね〜さくらちゃんは、車移動も慣れたものです。アクビは、口をパクパクさせて過呼吸のような状態になるので、健康診断に連れ出すのも逆に心配なくらいです( ̄▽ ̄;)
Posted by a-yu at 2016年02月14日 21:21
☆a-yu様
こんばんわ♪ お返事遅くなりました!
フォージング、へっぽこじゃない!それは嬉しいです。
何しろほぼ毎日何か与えてますので、なんでも使って造って試してるんですよ。
コザクラの玩具は壊してもらってなんぼっていうことでしょうかね!

アクビちゃんのパトロールは可愛いお友達との面会なんですね。
お部屋の間取りとかもちゃんと分かっているんですよねー アクビちゃん賢い!
車移動に慣れていない子は人で言えば車酔いでしょうか?
だとしたら可哀そうですね。。。 
でも「健康診断は大事だもんねー頑張ってねアクビちゃん!」
さくらは毎日移動してますから、むしろ車も会社通勤も
楽しみにしています。週末は「なんで行かないの?」みたいな顔して
通勤ケージにちょこんと座っていたりしますよ(笑)
Posted by さくらママ at 2016年02月17日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。