2016年02月07日

ママのへっぽこフォージング



今日はねー ママが作ってくれたフォージングの紹介です!

これは ストローのいつものご飯

中に混合シード・ボレー粉とか黄卵粉が入ってるの

ケージのいろんなとこに置いてるけど アタシすぐ見つけちゃうの

CIMG2571.JPG







ペレット玄米挿しこみゆらゆら角型段ボール(題名 長ッ!)

CIMG2499.JPG


これ ぶらぶらして大変なのよ 

アタシ 太ももつりそー

CIMG2514.JPG


お手手で しっかり持ってー

CIMG2520.JPG


ああやって こうやって

CIMG2521.JPG


なんとか 完食したわよ

CIMG2531.JPG







次のこれがまた なんていうか

USBのハブ入ってたプラケースなんですけど

CIMG2573.JPG



「ちょっとママー パンチの穴小さくて 採れないじゃないのー!」

CIMG2576.JPG


ちょっとは 食べる人のこと考えてよー

CIMG2585.JPG


そんでも アタシがんばる!

CIMG2586.JPG



とにかく 引っ張って下に 落として

そんでゆっくり 食べました

CIMG2590.JPG
(そっそう 食べる人?まっ良いか 考えてもらうのが目的ですから)






突然ですがアタシ 最近また発情気味なの テヘッ(●'w'●)

CIMG2598.JPG





こっから フォージングお家編





紙コップに 粟穂キャンディ入れといてくれたの〜〜♪

CIMG2403.JPG


んッ?

CIMG2404.JPG


これ 引っ張っても出てこないんじゃネ??

CIMG2407.JPG
(そっそう 変だな?って思ってくれたら成功ですから)










へっぽこはまだつづく
本日はこの辺で フリフリ((ヾ(。・д・。)マタネー♪

にほんブログ村

posted by さくらママ at 22:06| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | フォージングフード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ♪
フォージングの種類もさまざまで、さくらママがアイデアをひねり出す様子が想像できますう(^^)
さくらちゃんは、一日を退屈することなく、
そして、食べ過ぎてしまうことなく、自然に暮らしている様子も、伝わってきます。
でもでも、最後の紙コップのフォージングは、
思わず”さくらママ これはずるい!”と
言ってしまいました(笑)
しかし、テーブルにシードが落ちているところをみると、さくらちゃんは、さすが!頭がいいです。
それにくらべ、わが家の2羽は、食べたい放題、散らかしたい放題です。
ただ、この2羽に感心することは、ともに好き嫌いがないようで、シードの種類をバランスよく食べていることです。果物や野菜も、とくに好き嫌いなく、与えると興味津々に始めは攻撃しながら、後半は散ばらまきにしながら食べています。
さくらちゃん、飛行機ポーズですね〜
おとちゃんも毎日、すぐにツクツクふりふりしていますΣ(゚д゚lll)ガーン
Posted by a-yu at 2016年02月08日 11:45
☆a-yu様 こんばんわ♪
フォージングはアイデアと言えるかどうか?分かりませんが
身近にある物で使えそうな物を使っちゃえーみたいな感じです。
そうですね!退屈しないでくれたら一番ですね!

仕事をしている背中でさくらが頑張ってフォージングと
戦っている気配を感じるのはうれしいことです。
紙コップに何度も挑戦していたさくらはちょっとお疲れでしたよー

a-yuさんとこのニトリちゃん、好き嫌いが無くて良い子ですね!
果物や野菜もばらまきながらでも、ちょっとはお腹に入りますからね〜
さくらは嫌いなもの新しいものは「アタシ絶対 食べない!」
みたいな顔して横を向いてますよ(笑い)

おとちゃんもママ大好きでやってますかー
さくらの発情抑制は早寝遅起きが1番効果があるようですよ。
お玉ちゃんは絶対だめですから、心を鬼にしてまーす。
(「*゚益゚)「 ガオー!!
Posted by さくらママ at 2016年02月08日 22:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

