2015年10月25日

社長! それだめでしょ!


皆さーん 秋と言えば やっぱり柿ですよね〜

私 この完熟した甘ーい柿が大好きなのでございますよー

柔らかくて ペロッと食べられて最高ですッ

CIMG0586.JPG









CIMG0719.JPG

さくらちゃんも この柿が大好きなんですよ

いっつもママさんに もっとちょうだーいって

お代わりしてますから







CIMG0718.JPG

さくら: あれー 社長も柿たべてるの? 








   さくら: |ョФェФ)ジィ…

CIMG0721.JPG

     
     アタシ・・・さっき いっぱい食べたですから

     社長の柿ちょうだーいって言わないもん・・・・・


社 長: そうですよー 

     これは私の分ですからね〜 

     さくらちゃんには あげませんよー









さくら: でもさー 社長

     完熟の甘ーい柿って 美味しいよね〜      

    

社 長: ほーんと美味しいですよねー

     さくらちゃんたら ぺロぺロした柿が

     お口に付いてまちゅよー

CIMG0725.JPG




さくらちゃんは いっつもこうして私とお話するんですよ

何しろ さくらちゃんは私に 大変良く懐いていますのでー

あー これまた言っちゃいましたね〜 テヘッ(*´艸`)キャ






さくら: 社ッ長! それどうでもいいんだけどー

CIMG0722.JPG
      ちっとだけ アタシにちょうだいね
           ぺロッチョ やっぱ柿(゚д゚)ウマ-







そんな訳で今日は 私とさくらちゃん同じスプーンで

甘ーい柿を一緒に ぺロぺロしちゃいましたね〜







CIMG0341.JPG

でもね 一緒に食べたあとですねー

さくらちゃん こんなんなっちゃって

さくらママさん あわてて写真撮りましてーブレブレですが 

今日は私が さくらちゃんに飛行機させちゃった訳で

罪な私・・・・・(ほんとはうれしい (。-ε-。)ボソッ )










プン(#`3´#)プン byママ
社長! ママがもう柿あげないってー

にほんブログ村
posted by さくらママ at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 社長とさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

さくらとペンの かとちゃんぺッ!


今日わねー ペンちゃんと日向ぼっこしながら

ビーズの箱で遊んでるの

CIMG0701.JPG







ねーペンちゃん

こういうのが 平凡な幸せっていうんじゃないかしらー

CIMG0677.JPG






ペンちゃんは どうなの?

箱に入ってるだけで楽しい?

CIMG0696.JPG







ぺンちゃんはアタシみたいに 

ビーズ齧って遊んだり出来ないわよね〜 ( `pq´)ゥシシ

CIMG0682.JPG








あと これも

ペンちゃんには出来ないわよねー (●`w´●)ニァ


ちょっと 見てみ?

CIMG0835.JPG

まずー あんよは 肩幅くらいに広げてー






そんじゃ いくわよー

ビーズの輪っか お口に軽く挟みます

CIMG0829.JPG





そしたら ベロでちょろっと持ち上げるの

CIMG0828.JPG




そんで あご使ってー

おいしょっと 鼻のとこまで付けるのー

CIMG0827.JPG






横から 観たらこんな感じよ!

CIMG0736.JPG






これね さくらちゃん ぺッ! っていう技なの

別名 かとちゃん ペッ!







ぺんちゃんには 

こういうの ぜったい出来ないでしょ? (*´σー`)エヘヘ

CIMG0697.JPG







ぺ ン: さくら先輩 
      
      私 こおいうのは 出来ますから!!

CIMG0698.JPG

あれ〜〜〜 
ちょっとちょっと ぺんちゃんたら

アタシで かとちゃん ぺッ!って

やろうっていうのー ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!


 











平凡な幸せのお話だったんですけどー
流れ変わりました (*uдu)φぺッ

にほんブログ村
posted by さくらママ at 15:35| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

さくらの芸 新ネタでーす


つぶらな瞳のピッピちゃん達

これは さくら3歳のお誕生日プレゼント

例のUFOキャッチャーの あれです!

CIMG0261.JPG







さくらはピッピちゃんが気に入ったらしく

齧ったり ぶん投げたりして遊んでいました *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


それならと ピッピちゃんでさくらの新ネタ芸?の

レッスン始めましたよー 









マ マ: さくらちゃーん ピッピちゃん持ってきてー

さくら: 了解ッ!(>Д<)ゞビシッ

     ピッピちゃんはいつも このかごに居ますからね〜

CIMG0389.JPG






      おいっしょっと しっかり輪っかをお口にはさんでー

      今日は ピンクちゃんにしよーっと

 CIMG0399.JPG






      ママのとこ持ってくと おやつもらえるのよ!

CIMG0393.JPG






     
     ママ どうよ!! ちゃんと転ばないで来たわよー

CIMG0392.JPG








ピッピちゃんを持ってくるという この芸

もちろんアップしましたよー YOU TUBEにね!

(ただの親バカですけど)

この芸は さくらの動きがあまりにも速いので

スロー編集してます(BGMあり 音量にご注意ください










皆さーん どうでしたッ

ホントもうー うちのさくらちゃんたら天才かしら (∩∀`*)キャッ 

って どこの親も思うんですよね〜〜(これ本心)





そんな訳でこのレッスンを 日々繰り返していたのですが

実は この可愛いピッピちゃん達 若干負傷しています

さくらが ご褒美のおやつと間違えて顔面を齧っちゃうなんて

こともありまして。。。。。 








このように 3羽全員片目負傷しました

CIMG0382.JPG








さくらちゃんは紙どころか クリアファイルも簡単に齧る

ど根性インコですから

さくらママ的には 想定内でしたよー


CIMG0365.JPG

     やっぱ 齧り系は刺激がないとね〜〜

     ママー ピッピちゃん達の 目玉の補修お願いね!

     ( ゚┌・・ ゚) サーセン

     















おやつ欲しいだけなんですけどー

にほんブログ村







posted by さくらママ at 22:12| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

