2015年06月28日

忘れんぼでおだてに弱いアタシ



今季初の トンモロコシおやつなんだけどー 

CIMG9476.JPG

昨年もいっぱい食べたのに 

1年たったら忘れるってことある? 

それーアタシだけ ???( ゚ρ゚ )ポカーン










取り合えず食いついたら トンモロコシって 

       
 (( ̄〜 ̄))ムシャムシャ やっぱ まいうー 

CIMG9478.JPG











アタシって トンモロコシも分かんなくなる忘れんぼコザクラですけど

おだてっていうのにも 弱いほうかもしんないのー  


CIMG9485.JPG










これは まぁなんていうか未完成の芸っていうか?

おだてに乗ったっていうかー? 

(`д´)ゝ
了解ッ(0.003秒)ですexclamation みたいなー動画なんですけど













家のママって いつもこうやってアタシを乗せるのね。。。

えッペットボトルコロコロの芸? 

それは別にいいの 

(。-ε-。)ボソッ たいしたことないからー 





それよっかさー アタシのカメラ目線見てくれたー?
(*´σー`)
エヘヘ















目線2回ほど送ってるからねー byわすれんぼコザクラ

にほんブログ村
posted by さくらママ at 15:10| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月20日

さくらと社長の「それ先に言ってよー」



社ッ長! なにやってるの?

CIMG9498.JPG









これわねー 蚊取り線香っていうのー

蚊がブーンブンて来て チクンされちゃうからねー

CIMG9499.JPG

そっか チクンは痛いよね! 

アタシ病院でチクンされた。。。(`ェ´) ピャー
 











これわねー ●~i_(`ェ´*)点火!! あっちっちですよー

CIMG9500.JPG













え〜じゃッ それ先に言ってよー

でもアタシ そっち行かないもん


CIMG9496.JPG










そんでさー

社長のスリッパの草履だけどー なんで そんなバッチイの?

CIMG9495 - コピー.JPG

(  ̄〜 ̄;)ウーン

これわね おカネが無いから買えないのー(*´艸`)キャ










さくら: そっかそっか  そんでねこれー

     ママが作った止まり木 壊れちゃったの知ってる?

CIMG9531.JPG

社 長: それそれ 私 ボンドで付けときましたからね!

     ナイス!d(゚ε゚d)










さくら: そのボンド ママが洗ったら取れちゃったんだよ

         これ 見て!

社 長:    |д¬)ジロリッ

CIMG9501.JPG

そんでーママが もッ1回作り直しましたからー







ボンドと白樺の皮剥がして キリで真ん中に穴開けて


CIMG9504.JPG







補強用の 竹串入れたの

そんで もッ1回ボンドで接着してー

CIMG9505.JPG







これで安心ていう訳なんだけどー

社ッ長 アタシ止まり木から 落っこちるとこだったんだからー


CIMG9520.JPG

社 長: えッえー ドキ───(゚Д゚;)───ン!!

     だけどね。。。 最初に作ったのはママさんでしたよね?



さくら: そうですけどー それがなにか?( ゚ 3゚)〜♪

     
     ママはメイ子おばさんに補強した方がいいよって
     
     教えてもらってー 直そうって思ってたら

     社長が ボンド付けちゃったんだよー




社 長: え〜〜じゃッ それ先に言ってよーん (*¬3¬*)

     

     今日はこの辺で・・・ |出口| λ...トボトボ

     










かわいいさくらママ

メイ子おばさんは コザクラインコのメイちゃんやワンコのさんちゃんと
フランスの田舎で暮らしてる ブロ友さんです
手作りショップアトリエSもあって可愛い物いっぱい作ってます
https://minne.com/atelier-s-fr
良かったら覗いてくださーい

メイ子さん 止まり木の補強方法教えてくださって
ありがとうございました!
こんなんができましたよー 










社長 バッチイ草履の紐切れちゃうよー

にほんブログ村    
posted by さくらママ at 12:04| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 社長とさくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

速報!穂の名前が判明



んじゃー この穂って いったい何?って言う疑問に

きっぱりお答へいただきましたよー

CIMG9449.JPG


いつもいろいろ教えてくださる【小鳥の宝石箱】八重桜ちゃんから

カナリーシードですよーって親切なコメント頂きましたから

勝手に紹介させてもらいます
(ごめんなさい)




【これはカナリーシードだと思います♪食べても無害ですしセキセイインコなどの
小型のインコちゃんの餌には必ず入っています。
もちろん中型インコの餌にも。
http://www.kurose-pf.co.jp/app/index.php/items/view/105

栄養バランスはとてもよく体にいいものです。
脂質は他のシードと比べるとやや高いのでこれだけをあげ続けるのは×ですけども。

羽の抜け変わる時期など体力がなくなる時期にあげるのは最高だとおもいますよ!】





というわけで その後のママのネット検索に依ると

この穂の名前は 
科名 イネ 科
属名 クサヨシ 属
名前 カナリークサヨシ
原産地 地中海沿岸


どうやら小鳥にあげても大丈夫な餌らしいので

初の自家製無農薬ご飯【ネ兄】発芽ノД;`)。oO(オメデトウ)

ということで。。。観察終了です










( ゚д゚)ホホゥ それにしても地中海沿岸からよく来たね〜

にほんブログ村
posted by さくらママ at 00:45| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

