2014年11月17日

なっなんと370円の卓上スチーム


皆さんこんにちはー ペンです

夏頃からのさくら先輩の様子は 

毛引き⇒発情⇒換羽⇒小さい発情⇒ちょっと毛引き

まあ こんな感じだったですが。。。ε-(o´_`o)ハァ

会社のケージに高級?小鳥のスチーム設置(11/12)以来 

さくら先輩の毛引き あんまり見なくなったんです



それでー 今日は速報です

ママがこれは毛引き改善に良いかも知んないから  

自宅用にも設置しようーって 

貯金箱の小銭でも買えるという超激安の 

家型加湿器を見つけたので ご紹介をしたいと思います

(あ〜 それでポストの貯金箱 置いてるわけね)



CIMG7299.JPG



家型加湿器は卓上に置くタイプで電源はUSBです

電気電源で使用する場合は 別売りのAC−USBアダプターが必要です

水道水使用でタンク容量は200ml

連続使用時間は2時間 タイマーはありません

フィルターは2個入っています。









それでは 設置して私がスチームの体感をご報告いたします


CIMG7292.JPG


さくら先輩は下の方で なんかいいかもーとか言っております

近くでスチームを浴びるとかなり 水滴が気になります

紙類があると しっとりしてしまうでしょうね

タイマーが無いですから使用する環境に応じて

スイッチの ON OFF 必要です

http://item.rakuten.co.jp/oobikiyaking/432/
楽天ショップ 大引屋キングさんから購入しました










イエェ───(o'3`d)───

ではー お待ちかねのお値段です

本体370円 送料360円(埼玉県着) 消費税29円

合計で759円です!



CIMG7286.JPG


(; ̄Д ̄)なんですと! 値段は 最初から分かっていた?


そうでしたか 記事タイトルに書いてましたからね

本当はここで盛り上がるところだったんですが・・・









かわいいさくらママより
      ペンちゃーん 超激安卓上スチームのプレゼンお疲れ様でした

      盛り上がりはなかったけど 良い出来だったわ

      さくらの現状の報告と身体を張った体感リポートはさすがよ!

      最後に ぺンちゃんの画像入れ込んでおいたからー

    



    CIMG7301.JPG












ペンちゃん 僕もうれしいよ
でもさーペンちゃんの顔って 感情分かんなくね?

にほんブログ村
posted by さくらママ at 23:36| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 毛引き症の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

さくらママ的毛引き症の環境作り


ママは 僕とちょっとだけお出かけの時だって

キャリーにカジカジグッヅをいっつも入れてるんだ

今日のは細長い松ぽっくり ドイツトウヒだよ

ママが妙高高原で拾って来たの覚えてるー?

キャリーの中でガツガツ齧っちゃってるから 見てください












それとね これから冬は 乾燥に要注意だからって

白い小鳥さんの卓上スチーム(USBケーブル)

CIMG7274.JPG









ケージの上に置いたり 横に置いたりしてるよ

CIMG7276.JPG








リボンのとこ押すと
連続モード(緑)と間欠モドー(オレンジ)に変わるんだ

CIMG7278.JPG










CIMG7285.JPG

ちょっともやってるけど ペットヒータ(40W)を

外付けしてくれたから 温度も丁度いいかもしんないー

今日は ケージで毛抜かなかったでーす







そんなわけで この頃の僕は換羽っていって

毛が生え換わって抜ける時期なんだけど 毛引きもあるから

ダブルパンチっていうか ダブルピンチ?

でもね 毛引きは個性だよって言う人もいてね 身体は健康なわけ

そこで 僕の最新動画




 


どう?  ナイスキックでしょ?

ママが見てるから いつもより激しく飛ばしてまーす
ビビデバビデ(*´゚3゚)・;'.、ブッーー








かわいいさくらママより
     今年の夏に毛引き症を発症したさくらが初めて迎える寒い季節
     温度と湿度の管理www
     昨年は、殆ど気にもしないで 寒くない様にしてあげようって
     そのくらいだったけど、元気に病気もなく過ごせたんですよね

     でも、今年はちょっと違います
     出来ることなら、毛引きが悪化しないようにって思いましてー
     ちょっと出費もかさみますが、まっ可愛い娘のために。。。
     
     この冬どうなることやらですが、さくらが毎日を楽しく過ごせたら
     それで良しとしましょうね! 








ママー 。+゚(pωq)゚+。ウエーン
  僕うれしいよー (つд・ )チラ

にほんブログ村
     
      
posted by さくらママ at 22:48| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 毛引き症の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月08日

突然ガブ子になった今日のさくら


今日は94歳になる母のケァマネージャが訪問の日でした

会社は午後から出勤予定

時間がありそうで無いのが こんな日です

食事の仕込みをしたり、しなくてもいい雑用を片付けたり。。。

さくらのお眠り用ケージをいつもの時間にリビングに運んだものの

午前中の放鳥は中止



ケァマネージャーさんとの打合わせが約一時間

仕事を持つ私が、24時間全部を母に付き添う訳にはいかない現実を前に

今後の介護の在り方などを相談してみました。

施設を利用することもそろそろ念頭に置かなくてはいけないかもしれない・・・




そんな訳で、午後から会社出勤の準備

「さくらちゃーん 会社行こうねー」とケージを開けて抱っこした瞬間

ガブの三連発  ( #`Д´)=○)゚3゚)・∵.ガッブ

「あっららー いてててー どうしちゃったの? さくらー」

ちょっと血が滲むほどの咬み方で ほんともう始まって以来なんで

何が何だか????? 




その時のさくらの顔って言ったら いつもとぜんぜん違う

さすがに写真は無理でしょー

いつものさくらはだいたい こんな感じ

CIMG0005.JPG 
         ポヵ───( ゚ρ゚ )───
 





とにかく会社に行かねばと一緒に出勤して

「はーい さくらちゃん会社に着いたよー」ってキャリーから

出してあげようとした途端に またまたガッブ

さっきのガッブより更に激しい 4・5連発 (*`皿´ノ)ノ ⌒ ●~*

完全に出血しました・・・手の平一か所

そこで、放鳥中止「ケージに入って 反省しなさい」と

その後、しらんぷり作戦開始。。。。。。。。

(この作戦は、発情中にも効果的な作戦らしい) 

さくらママは 仕事に没頭してるふり?






CIMG0447.JPG





それでも 夕刻の放鳥時間にはいつものさくらちゃん

ママの指にやってきて 爪を甘咬み

CIMG0452.JPG







さくら 今日のこんなさくらをママは喜んでいるんですよ

だって 君はストレスをもしかしたら自分に向けてしまう様な子

毛引きという行動で 発散させるタイプの子かもしれないから

そう思ったら ママの手から血が流れる位なんでもないよ

お客様のお相手でかまってもらえなかったのが 淋しかったら

「こんなの やだー」って怒れば良い ソヵ(o゚д゚o)ゞソヵ

「ママ きらい!」って ガブ子になれば良いんだよ



コザクラインコという小鳥の 繊細な心を垣間見た様な

今日のガブ ガブ 9連発事件でした










ノーコメントです byサクラ(●`w´●)ニァ

にほんブログ村
posted by さくらママ at 00:13| 埼玉 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | ママのひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

