2014年09月28日

僕の毛引き対策 かじかじグッズ紹介だってー


さくら: ペンちゃん そこで何してるわけ? 

ペ ン: さくら先輩 今日のブログは私がメインで出演しますので

CIMG6987.JPG







さくら: でもねぺんちゃんさー それってどうなの?

     ペンちゃんは電池入ってないと ただの置物だからね


CIMG6983.JPG







ペ ン: 置物?そこんとこ 私 了解してますから 

     ところで さくら先輩 けっけ毛引きはどうなんですか?

CIMG6973.JPG







さくら: あのね ここー 首の後んとこ 見てー

     毛 抜いてないから筆毛っていうのが出てきてんだよ

ペ ン: 確かにー 出てます 出てます

CIMG6970.JPG





さくら: ぺんちゃん 心配してたのねー 僕 うれしーよ
          ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!

     

CIMG6977.JPG







さくら: あーそんで 今日はなんでブログ出演とか言ってんの?


ぺ ン: ママに「ぺンちゃんはいつも知的で冷静だから 

      さくらの毛引き対策担当部長よっ」て言われました

      私はまだ 部長は早いって言ったんですが。。。 

      ママが「ペンちゃんは 部長の器よ」って言うんですよ

      
      ママにそこまで言われたら お断りするのは何かな?と思いまして

      喜んでお引き受けしますって言ったわけでして

 

      
      
      それではこれから私 毛引き対策担当部長から

      選りすぐりの毛引き対策かじかじグッズをご紹介を致します



さくら: なんか前置き 長くね?(。-ε-。)ボソッ 

CIMG6986.JPG







部 長: これは 以前紹介いたしました かじり木コーンS

     程良い齧り加減で たいへん好評でした
CIMG6554.JPG




 


部 長: 御覧ください  ここまで齧りまくっております

さくら: そっそう もう栗ぐらいになって真ん中の釘見えてきちゃったねー

CIMG6950.JPG







部 長: かじり木コーンと松ぽっくりの様なドイツトウヒなんですが

     この細長いドイツトウヒって 見慣れない方も多いかと思いまして

     ネットで画像探して 掲載いたしました

さくら: これって ママが妙高から持って来たんだよ

CIMG6958 - コピー.JPG



部 長: ドイツトウヒの実と樹木です

ドイツトウヒimage.jpg ドイツトウヒ樹木.jpg






部 長: 齧ったドイツトウヒ2個と原型1個 と さくら先輩の尻です


CIMG6999.JPG






部 長: 続いて尻画像をもう1枚 

     干した辛子菜の種に飛び込んでいる コザクラインコが一羽

     おやつに貰って良く齧っています
CIMG6591.JPG






部 長: 干し物系で トウモロコシの皮 

CIMG6781.JPG







部 長: この様に束ねて ケージに吊るしてます
     トウモロコシの芯も 干しましたがこれぜんぜん齧りません 
CIMG6964.JPG






部 長: 以上で私 毛引き対策担当部長からの選りすぐり

      かじかじグッズ紹介は終わりですが 

      最後に毛引き症の乾燥肌対策として 

      水を入れた容器にスポンジを

      入れてケージの中を保湿をしております 

CIMG6997.JPG







かわいいさくらママより
       
       ぺんちゃーん ありがとう! お疲れ様でした

           \ パチパチパチパチ /

       毛引き対策担当部長のプレゼン 大成功よexclamation
       

       次の椅子は 毛引き再発防止対策常務よ!(`・д・´)キリッ










  これって 何? 想像の翼?
  皆さま お疲れさまでしたー

にほんブログ村
posted by さくらママ at 00:00| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 毛引き症の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

僕とママのLove Love初公開



            あのね 僕ね
          


CIMG6483.JPG



         水浴びしてー きれいになったら

            ママの頭に止まるの




CIMG6874.JPG





            
           ママの髪も一緒に毛繕い 





CIMG6880.JPG



          
           やさしく やさーしくだよ






CIMG6905.JPG




           そしたら そーっと肩に止まって





CIMG6892.JPG





           ママの匂いを クンクンするの






CIMG6903.JPG





          ママン だーいチュキ ブッチュー






CIMG6890.JPG





       でもね ママと僕は結ばれないんだよねー






CIMG6897.JPG


            ショボ〜〜ン











かわいいさくらママより

      てッなこと さくらが思ってるかどうかー ママの妄想劇です


      
          しかし、この愛すべき小鳥 コザクラインコよ

          君は 本能とも云える意志を持ち

          決して 人に媚びることも 平伏す事も無く

          気高きプライドを持ち 愛を求め愛を与える小鳥

          君の別名は Love Bird









 愛があれば年の差なんて。。。
 オイッ 問題は そこじゃないだろ!

にほんブログ村   
posted by さくらママ at 00:20| 埼玉 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

ママが毛引き症の1か月検診するってー


これは 小鳥専門病院の先生に2014.8.14に毛引き症って言われちゃって
それから 1週間後に病院行った時の写真だよ

可愛い看護婦さんがチョキで抱っこしてくれて先生が診察してるとこ

「もう 毛引きしてないみたいだから お薬も飲まなくていいよ」って
言ってくれたんだよ





でもねー 僕 結構 毛抜いちゃったよねー


CIMG6564.JPG






マ マ: さくらちゃん 今日はあれから1か月たったから
 
     ママが診察しますから良いですねー
 
      (。+・`ω・´)キリッ☆


さくら: (´-ω-`)本気かよ? 見てもいいけど〜〜 
 




CIMG6849.JPG












    



ママ ちょっとちょっとー チョキが細くて首伸びちゃってるしー


CIMG6863.JPG









    今度 チョキの中のまで いれ過ぎじゃね?


CIMG6866.JPG










    ママ 診察お上手ー


CIMG6868.JPG

マ マ: (真剣・・・)ジィィ───(。¬д¬。)───








    なーんか 気持ちいいんですけど


CIMG6873.JPG









マ マ: (診察中・・・) (。 ・ω・))フムフム

CIMG6872.JPG









    ママー もッ いいかなー?


CIMG6850.JPG









マ マ: (。¬ェ¬。)ジロリ!!

     ちょっと モード変わって来ましたので

     患者さんは もうお家 帰って良いですから


さくら: うっふ 了解ですー(*'v`*)ゞ


CIMG6857.JPG








さくら: フー なんか今日の診察 気持ち いかったな〜〜〜


CIMG6858.JPG










かわいいさくらママより

     
    発情モード混合型毛引き症のため、ちょっとやっかいな患者さんでした。

     
    まあ なんとか良い方向に往っているという感じでしょうか?

    小鳥専門病院の先生には、この病気は長くなりますよって脅かされ

    いや、宣告されていましたので少々落ち込みましたが、

    今回はなんとかなったようです。。。。。しかし


    この病気、小鳥が行動を覚えているので繰り返す事があるのです。

    さくらママとしては日頃の観察とお勉強、生ぬるーく 太っ腹にって

    いうところでしょうか。。。










 

 
そおいう訳で僕
夕方5時に寝かされました

にほんブログ村  
posted by さくらママ at 17:18| 埼玉 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 毛引き症の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

