2016年03月29日

さくらママseesaa最後の更新です



はじめに ちゃえさんの愛鳥ぷっくちゃんへ

今日の午前10時頃 さくらと一緒にお空を見ていたよ

お陽様がぷっくちゃんのお顔みたいに きらきら輝いていました

今頃はお空のお友達にお迎えされて ぷいぷいおしゃべりしてるかな?



人と暮らす小鳥に生れて 

優しくて強いちゃえさんママに出会って ぷっくちゃん幸せだったよね!

またいつか ちゃえさんママの元に舞い降りていくんだね!

会える日が絶対来るよって。。。。。さくらと一緒にお祈りしました





ちゃえさん様 どうぞご自愛下さい
そして優しさと勢いとパワーいっぱいのブログ復活をお待ちしています
                           
                                さくらママより 
      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆







「さくらのひとり言」今日がseesaaブログ最後の更新

実は、さくらママの管理が悪いとも言えるのですが、容量の多い画像を
使っていまして、昨年8月にプレミアム登録をしていたのですが期限前に
全体容量がいっぱいになり解約処理になってしまいました。

依って、最後の更新も写真アップ出来ません。

そこでこの際、心機一転アメーバブログで「さくらのひとり言U」を始めます。
何故、パートUか?というとサイトの変更には、お引越しサービスがありますが、
お引越しは記事と画像だけ、コメントは引っ越し出来ないらしいのです。
拙い記事に対して頂いた大切なコメントも大事に一緒に残しておきたいので、
もうひとつアメーバでブログ作りました。

お時間があったら遊びに来てくださいね!

さくらと一緒にお待ちしています。

こちらです!「さくらのひとり言U」

初投稿はまだですよー 只今勉強中!!









にほんブログ村
posted by さくらママ at 23:18| 埼玉 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

さくらもママも真剣勝負



これママのリップブラシ お手手でムンギュっ! 

CIMG3174.JPG

今日 ママは早めにメイクして お家で着付けのお仕事するんだって

「さくらはお手伝いしなくていいから 先に会社行って待ってなさいっ!」


って言われてます (*`д´)b オッケー!!








着付けの前日には レッスン

CIMG3203.JPG







卒業式の袴の裾に 桜が咲いてます

CIMG3206.JPG








本日 お手伝いさんはキャンセルしてますので

お客様の到着を待つばかりっと!






 

CIMG3207.JPG

実は 今日のお客様は友人の娘さんで 

成人式のお振袖も着付けさせて貰いました

ヨチヨチ歩きで泣き虫の(ごめんね〜kちゃん)女の子がいつのまにか

心優しい美しい女性に成長して 本当に年月の早さに驚いてしまいます。

(当方 老ける一方ですε-(o´_`o)ハァ・・)


そして副業とはいえ 着付けのお仕事は

人生の節目とも言える成人式や卒業式に小さなお手伝いが出来る

そんな時は 幸せな仕事だなぁと思います
 *゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-








はーい 終わりましたよー

CIMG3209.JPG

いろんな思いで 紐や帯を交差させながら 

着付けはいつも真剣勝負です 
(。+・`ω・´)キリッ☆







一生に一度の日なら 尚更ですね

CIMG3216.JPG

Kちゃん これからが人生の本番ですよー








お手伝いキャンセルされたアタシわね〜

何していたかっていうと 

これ お醤油のちっちゃいボトルのフォージング

CIMG3233.JPG






下から ガッ!!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´ェ`)ノ

CIMG3225.JPG






(「*゚益゚)「 ガオー!! 

CIMG3232.JPG






横から (*゚д゚⊂彡☆))Д`)パコーン ってやっつけてましたー

CIMG3229.JPG

アタシもママみたいに 真剣にお仕事してましたから (`・д・´)キリッ













CIMG3235.JPG
(突然ですが わたくし苦節40年の綾小路きみまろでッす!)









Kちゃん 人生九転び十起きだって〜

にほんブログ村
posted by さくらママ at 14:41| 埼玉 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

当たり前じゃないよね。。。


さくらはママと 会社に同伴出勤しているコザクラです

生後5ヶ月位から 会社に行ってるので

これが さくらの当たり前の日常です


朝は お休み用ケージから出ると直ぐに体重計測して

そのまま軽く朝ごはん

そして お掃除を済ませたお休み兼通勤用ケージに戻り

CIMG1860.JPG

当たり前のように ママの支度が終わるのを待っています







そして

お休みの日には 二人で少しのんびり起きてー







CIMG2875.JPG





CIMG2876.JPG





CIMG2877.JPG





CIMG2878.JPG

よっしゃー 遊ぼ 遊ぼー








そんじゃ! おやつでもどうぞ。。。

CIMG3065.JPG








CIMG3063.JPG

あれ?何か ご不満でも?

ガチャのケースに ストローはさんでみましたが。。。








CIMG3062.JPG

そうね〜 フォージングでも無いし 得に意味ないです







CIMG3064.JPG

ガチャケース やったら重いんですけど







それよりガチャの中身は 

アンパンマンファミリーのドキンちゃんよー

CIMG3068.JPG

ドキンちゃんは興味無いのね!
(やっぱ アンパンマン出てればよかったのにー)






というわけで 

CIMG3129.JPG






今日は 大浴場よー

あれ?何か ご不満でも?

CIMG3130.JPG




ひと風呂あびて(。-ε-。)ボソッ byサクラ

CIMG3134.JPG






皆さん!

CIMG3162.JPG








さくらちゃん 

さくらとママは 当たり前のように会社に行って

当たり前のように お休みにはいっぱい遊んで

おやつや ガチャや お風呂に不満があっても

静かな一日を過ごすことができました


でも こんな当たり前の一日を過ごせることは 

決して当たり前じゃないんだって 忘れないようにしようね!



えっ? 洗面器のお風呂は止めてって それ了解しました!!










にほんブログ村
posted by さくらママ at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

